焼きたて海苔なら「丸高海苔」

よくある質問(Q&A)

よくお寄せいただくご質問とその回答をご紹介いたします。これら以外の疑問点などもお気軽にお問い合わせください。 それぞれの質問をタップクリックすると、その回答が表示されます。

A1

加工形状はこちらでご確認いただけます(標準的な裁断加工賃は無料です)。 これら以外の加工形状をご希望の場合は、別途ご相談ください。

A2

当社は、必要な数量のみご購入されたい方のための海苔専門問屋です。板海苔は50枚から、きざみ海苔などは1袋から、お茶は1個からご購入できます。 商品のご紹介ページに最小販売単位が記載されておりますので、そちらをご確認ください。

A3

規格品の場合は、平日14時までのご注文なら当日発送が可能です。 特注加工品や数量が多いものの場合には発送までに5営業日(土日祝日を除く)程度、お時間をいただいております。受注生産品のため、ご了承ください。

A4

当社が取り扱う板海苔には様々な性質があり、寿司・おにぎり・弁当・ラーメンなど、用途によって使い分けるのが普通です。 海苔の専門問屋として、お客様の使用目的に最適なものをご提案いたしますので、とうぞご遠慮なくご相談ください。 また、お茶についてもサンプル出しを承っております(一部対象外のものもあります)。

A5

承っております。但し、輸出入規制の関係で、発送できない国や地域がございます。 また、輸送方法は数種類ありますが、配送にかかる日数や送料などが異なりますので、ご相談ください。

A6

当社の業務用海苔の賞味期限は、製造後7ヶ月となっております。お茶については、製造後18ヶ月となっております(一部商品を除きます)。 海外に発送する場合などには特別の梱包をいたしますので、ご相談ください。

A7

お支払い方法として、代金引換・振込み(前払い)・郵便振替(後払い)・クレジットカード・コンビニ(オンライン)となっておりますので、基本的に領収書の発行はしておりません。 ご要望があれば別途発行いたしますので、お申し付けください。

A8

対応可能です。フィルムのデザインや使用する原料海苔の選定など、お客様とのお打ち合わせを丁寧に行い、オリジナルのフィルム海苔に仕上げます。 お客様専用のフル・オーダー品となりますが、準備が順調に進んだとしても完成までに2ヶ月程度はかかるとお考えください。 また、製品の製造費用の他にフィルム自体の製造にかかる費用についてもご負担いただきます(全量前払い)。ご相談ください。

A9

品質には万全を期しておりますが、万一お届けした商品に問題がある場合には、商品到着後8日以内に詳しい状況等をご連絡ください。 また、不良品(下記のものが該当)を着払いにてご返送くだされば、良品と交換させていただきます。

(1)未使用海苔の品質不良(穴・サケ・カケ・著しい変質 等)
※天産物由来による多少の差異は不良と見なしません。

(2)数量不足(板海苔100枚のところ、90枚しかなかった 等)

(3)包装資材の破損(パッケージの破れ、著しい汚れ 等)

(4)賞味期限切れの商品

A10

申し訳ございませんが、裁断加工を伴う板海苔等のオーダー品は、返品をお受けいたしかねる場合がございます(下記の場合も含む)。 また、返品をお受けできる場合におきましても、返金手数料や送料等、返品に伴う費用はお客様側にてご負担いただきますので、予めご了承ください。

(1)開封済みの商品

(2)お客様のお取り扱い等が原因で、商品に傷・汚れ・変質等が生じてしまったもの

(3)お客様の好み(海苔の性質や加工形状等)の変更によるもの

(4)商品到着後9日以上経過してからのご連絡